上の画像はコーティング完成後の写真となります。



H24式GSの入庫です。
新車から3年経ってますので、それなりに水垢も蓄積しており、塗装もザラザラ感がありますね(^^)
洗車傷は少なかったですよ!












ウィンドウガラス全面にもたくさんのウロコ(水滴痕の固着)が見受けられます。
今回はウィンドウガラス磨きもご依頼頂きましたので、まずはウィンドウガラス磨きから始めていきます。









サイドガラスにもたくさん付着。
洗車しても、力強く拭きあげても絶対除去できません。
それくらいウロコは頑固なダメージなんです>_<









機械と専用薬剤で磨き上げれば













クリアなウィンドウガラスの復活!













最後に撥水コートを施し、ウィンドウガラス磨きは終了です(^ー^)ノ


さてここからは磨き&細部処理

今回は21mmで全体を磨いていきます。








粘土でザラつきも解消!








黒ずんでいたエンブレム周りも









スッキリ☆








サイドステップも虫やらの固着満載でした。







ステップが綺麗だと気持ちいいですね!










ピラーも小傷がたくさん>_<












スッキリ(^^)













狭いスペースですが、ここも磨きますよ(^ー^)ノ













映り込みクッキリ♩







メッキパーツもシミが目立ちます。










これがメッキの輝き!











ホイールも汚れの固着が目立ちましたが








バッチリ綺麗に仕上げました。









プレートの黒ずみも













綺麗にしておきました!













全体磨き&細部処理が終わり、
脱脂処理も済んだら
いよいよクォーツガラスコーティング吹き付け施工です。

吹き付け施工後は、セッティングタイムをとり、仕上げに全体をポリッシングしていきます。

以下コーティング完成後の写真集です。
































































































暗室でのチェックも済ませ完成です(^.^)

オーナー様、毎度ありがとうございます!今回は仕上がった直後の状態をご覧頂けなくて残念でしたが、大変な時に予定通り、お車を入庫いただきありがとうございました^ ^

今後ともよろしくお願いいたします
m(_ _)m